まだ間に合う?火古戦場2000万アレコレ

意外に盲点だった。

 

どうも、ギリ3ポチ1召喚間に合ったおじさんです。

 

最初に、古戦場は自分のペースで、自分の手持ちで、如何にやり繰りして楽しむものです。〇〇がおりゃん、持ち物検査だ!とかは持って無いんだから諦めましょう。

 

ちょっとでもぽち減らす役に立てたら嬉しいな!
古戦場目前でこんな内容ですけど、やっていくよ!

 

先ずは召喚石

f:id:hinata_moco9:20190919101916j:plain

黄龍とSRサンであとはステの高い石突っ込んでね!SSRサンや天司あれば武器の要求レベル下がるよ!

 

因みにおじさんはアグニス4凸あるけどマグナで走るよ!

 

次武器!

f:id:hinata_moco9:20190919102431j:plain

終末は4凸。

天秤outコロ杖inでも平気!なんなら虚空剣のが幸せまであるよ!

両面属性なので均等的な攻刃配分で!

コロ刀メインはもしも足りない時の保険だよ!

 

 

んでキャラ。

今回の一番の功労者。

 

 

f:id:hinata_moco9:20190919102738j:plain

ツバサの2アビでゲージと奥義性能UPと肉集めを快適ヘ導いてくれる。

 

更にこの子が居たら快適へ

 

 

f:id:hinata_moco9:20190919102956j:plain

アニアの3アビのバフは偉大。

 

f:id:hinata_moco9:20190919103156j:plain

こんな感じで、ジータDA→アニラ3アビ→ツバサ2アビ→シヴァでフィニッシュ。

 

ここがイイ

シヴァのタイミングがいつでもいい。

 

ここがダメ

アニラの3アビがツバサより先入れること。

 

 

(´・ω・`)さぁてツバサおりゃん+アニラおりゃんとなってきたらどうするか

f:id:hinata_moco9:20190919103544j:plain

3アビが20%加速。これによりDAアーセガルで刀剣SRや金重なしでもフルチェ可能。

ただバフが皆無なので装備要求度が上がっちゃうのが難点。

ならどうする?ぽちを許容しよう。

ミストなりデバフを用意します。ここで最初の虚空剣云々が光るわけです。

 

3年生3アビ→ミスト、アーセガル、DA→シヴァでフィニッシュ。

4ポチ1召喚だけど、かなり快適な部類だと思う。

 

 

(´・ω・`)当然火ゴリラの方はもっとすごいんだろうけど。水以外は糞雑魚蛞蝓なので、この辺が限界かなぁ。

直近のブレイブグランドちゃんとやってたら、

f:id:hinata_moco9:20190919104305j:plain

も当然強いから採用したら幸せ。

 

因みに紹介したキャラ以外も十分強いのが居ますが、今回はあくまでもポチ減らしたい、でおじさんが便利に感じたキャラのPickupなので、色々足らない場合は素直にポチを許容しようね。じゃないと禿る。

 

 

良き肉集めライフを。