心は少年のままだと思うおじさんのアレコレ

大抵のことは楽しめる

どうも、おじさんです。

 

今朝、半覚醒のなか

 

 

『ピンポーン』

f:id:hinata_moco9:20190410124621p:plain

 

郵便屋さん

 

さて荷物はなんじゃら、

f:id:hinata_moco9:20190410124826j:plainf:id:hinata_moco9:20190410124837j:plain

ベイブレードですよ、おじさん。

 

 

 

おじさんをベイブレードへ誘った、友人からの贈り物である。

 

 

 

因みに、先日買ったのが

f:id:hinata_moco9:20190410125048j:plainf:id:hinata_moco9:20190410125051j:plain

この二種とまだまだ手持ちも少ない初心者なおじさんです。

 

 

そもそも、おじさんはベイブレード自体が、おそらく初期であろう。

今でいうドライバー部分をねじ止めするという、簡易的な物であり、

ビットチップとか、ビットチップカバーとか、

アタックリングとか、ウェイトディスクとか、

ブレードベースとか色々あった記憶がある。

そのあと、アニメとかあって、

左回転とか、エンジンギアとかがあったころまで触ってた気がする。

 

 

そもそも、ベイブレードを触れるきっかけが、アルティメットドラグーン、サイゾー、フロスティックドランザーのスターターを親が買ってきたのが事の始まり。

で、アニメの影響でドラグーンSとFとGやドランザーSとF、ドラシェルとか
コロコロのガイアドラグーンとGを買ったり、して遊んだ記憶がうっすらと。

 

暫く、年月が経ち、実家に帰ると19離れ弟がベイブレードをしてるわけですよ。

懐かしいなぁ、っと眺めてると、5つ下の弟が、
「今のベイすごいで!バーストするんやで」

 

(´・ω・`)????

おじさん的に何言ってんだこいつ状態

 

実際バーストするの見て、おじさんもテンションあがり、弟二人の中に参加。

一番下の弟から好きなカスタムをするわけですよ。

まぁ勝てない。おじさん年かなぁとか思って、改めて調べると。

レイヤーが『マキシマムガルーダ』と判明。

そら勝てないわ。限定的とは言え殿堂入りしてるやべー奴だった。

 

そこからしばらく、時が経ち、

遂におじさんも購入しちゃったわけですよ。

 

早くベイバトルがしたくてうずうずする、おじさんでした。