2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水着追加来ちゃったねのアレコレ

実は娘が三歳になった。 ハルマルがルシHARDに無属性枠出来るということに嬉しさを感じた、おじさんです。 いやぁ追加来ちゃったね水着 8/31日までだからチャンスがあるような無いようなそんな感じな今日この頃。 強いか弱いか置いといて。 かわいい かわ…

フォリア弓について思ったアレコレ

気軽にダマ突っ込めるもんじゃねーぞこれ お友達のFF14みてるとホラーになってた。どうも、おじさんです。 唐突に最終出てきたフォリア弓こと、 おっ、解放じゃん→技巧・・・技巧 ( ^ω^)・・・ Slv15で10% 両面で3本で確定ライン 金持ちのおもちゃか…

スタレで初めて勝利宣言出来たアレコレ

スラッシュヴァルキリー買わなかったら当った。 どうも、鉄球マシマシとか浪漫溢れるでしょと思った。おじさんです。 スタレキャラは回さないが石は回す。 Win (´・ω・`)逝ってくる。

JAWS?シャークネード?なんだこれアレコレ

鮫の波がお空にも どうも、水着と無縁すぎてイベントがまぶしすぎるおじさんです。 ギアスイベが終わり、 JAWSなのかとか思ったらシャークネードだった気がする今日この頃 今回のイベントで触っての感想。 ミニゲームが任意で助かった。 そして、 円盤を販促…

半額期間がオワルアレコレ

おわっちまう どうも、半額だからって特に進展なかったナメクジです。 いやぁ気が付けば半額が終わってしまう。 これ売ってる暇があれば、稼げよと思うが、なかなか。 後半は芋ほりしたりと、普段しない奴を重点的にしてるけど、やはり編成強化したいものだ…

兄弟の誕生日アレコレ

年離れてるとしっかり祝いたいどうも、実家の唐揚げが超えれないおじさんです。19歳離れた弟の誕生日を祝うため実家に向かい、今年はゲームソフトを購入。まぁ喜んでくれること。別件でベイブレードも仕込む采配。息子は物怖じせず犬へアタック。 逆に娘は大…

(不)良個体引いたからのアレコレ

画像はない どうも、予定は未定なおじさんです。 先日、娘と息子を引き連れて某電気屋へ。 そこで、ツヴァイロンギヌス×2 超Z改造セットを購入。 当初はロンギヌスをいっぱい回して調べようと思ってたのが、超Z改造セットのVl´が予定な出来事が。 軸先を傾け…

ランペルージアレコレ

良い感じに抜けてるな() どうも、ゴールドはないが星は4なんだおじさんです。 配布キャラは良い所を探したい。 ではでは早速 ヒューマンで銃得意 オメガじゃちょっと合わせにくい得意武器だが、ソルジャーも流行ってるからもしかしたら? 奥義 全体奥義ゲー…

ほんと先人の開拓者は偉大なアレコレ

ほんと助かる。 どうも、ゴールドターボなんて当らないおじさんです。 所詮、後発は全部後追いだ。 と言いたいけど、クリアできる人はホントすごいと思った。 今となれば、チャートや行動表、トリガーの内容、こうなれば対処も対策もできる。 やはり、手探り…

初めてのアレコレ

ルシファーHARD どうも、明日が楽しみなおじさんです。 昨晩初めてルシHを練習部屋にて参加しました! おじさんは、4回中3ガバかまして大戦犯おじさんです。 もうただのやらかしメモだよ。 1戦目 試練7,8ok→ただ全体のクリアが少なく動きにくく緩やかに崩…

どうして蒼いのかアレコレ

そうガチャは常に蒼い どうも、フェスや無料の時は極力Twitter見ないおじさんです。 昨日グラブル公式TwitterでBAN報告があり、これでアルバハがちょっと参戦しやすくなったかなぁ、と祈るばかりです。 つまり今日はそんなにネタが無いのです。 Vl´を覚醒さ…

さぷぅで悩めるアレコレ

迷ったら食ってみろ 味噌っておいしいよね、どうもおじさんです。 いやぁ来ちゃいましたねサプチケが、 問題は何と交換する? 迷わず最初に欲しいのだよね。 それで迷ったらルーレットだよ。 無事カーオンになりました。 水古戦場を視野に入れたキャラで、個…

特に何もない日だってあるアレコレ

ほんとは何もないわけじゃない たまには、のんびりした日があっても良いと思うおじさんです。 久々に、難敵に出会った。 そう『離乳食』だ。 娘の時はさして苦労はなかったが、息子だ。 ここまで、大変なのはひさしぶりなので、ちょっと新しい経験値を貯めな…

枢木スザクの良い所とかのアレコレ

白の騎士らしい ハンデスじゃ生ぬるい、ライブラリも削れ、嫌がらせおじさんです。 風配布は強いというアレってことで、スザク君の雑感を 得意武器が剣と格闘と、非常に編成しやすい組み合わせ。 奥義 1アビリキャスト ギアス発動中 奥義ダメ50%UP 上限40%…

賢者獲得の道がやっと見えたアレコレ

4属性ですらまだまだ獲得できない どうも、フェスで無し派、調理ではどっちでもいい派のおじさんです。 5凸作った先にこの絶望感、いやぁきついっす。 アーカルムは時短できないから、もうただただ日数が要る。 書きたいけど、これは中々心にくる。 取った人…

カレン使ってみての雑感アレコレ

輻射波動とかこう変換にこまる どうも、最近ToSやりだした、おじさんです。 最近の配布キャラ強いから、とりあえず触ってみたよ! 詳しい性能とか某うぃずさんを参考に 奥義 防御ダウン 30%(回復不可 輻射波動Lv5時 奥義ダメ100% 上限80% リセットされる…

コラボのお空のアレコレ

ちゃちゃっと画像だけ どうも。ひまじんです。 風配布つよいなぁ 戦闘中でのルル ルルもよさげ カレンもよさ (´・ω・`)ちゃんとイベ回そうかな

E3で今のところ印象に残ったアレコレ

奴が全部持って行った。 どうも、時折古いゲームにどっぷりなおじさんです。 意見が割れそうな事ですが、おじさん的にはゲームは大人から子どもまで幅広く遊べるものだと思ってる。 ソフトのターゲット層で子ども向け大人向けとありますが、ゲームは子どもが…

祝?1周年のアレコレ

まさか1年も継続的にプレイできるとは どうも、酢豚のパインは作るのにわざわざ用意はできない、おじさんです。 ぐらぶる初めて1年経ってたみたい。 コツコツとは言わないけど、ダラダラ続けていけるゲームは非常に久しぶり。 周りに知り合いが居るから、…

スタレを回すか回さないかのアレコレ

属性別石>石>属性別混合>属性別キャラ>キャラ どうも、引けるか引けないかでいうと、まだ引いてすらいないおじさんです。 まだ残ってる。 昔書いたが属性別は、どうしても欲しいキャラが居るならその属性で良いんだけど、 あまりにも薄いとこだったら、…

出ないからなくなるなアレコレ

出る奴はきっと別Verか別ゲー どうも、出先でランレーやランブーがあるとつい買っちゃうおじさんです。 昨晩しっかり取りましたよ。 統べスキン! 可愛い、可愛い。 四象降臨 EX+は出来る限り早く回りたい。 マジ火はボーナスタイム。 もっと縮めたい。 そし…

うおおおお あぶない 更新忘れそうになるアレコレ

四象降臨を待ちすぎて忘れるじゃこ どうも、今日の夕飯はカジキを使ってシンプルにステーキにした、おじさんです。 個人的に一番待ち望んだ四象降臨 取りあえずまず、 プレボに行かずに直接付与 good 印符確定 good マグナアニマ確定 good イイネ ぱぱっとク…

内容も料理も薄味でいきたいアレコレ

料理は自然と味が濃くなる怖い 作り置きとり団子がすごく良い仕事をしてます、どうもおじさんです。 特に平穏な日々だから、アレコレ書くことがないわけではない。 けど、こう書かないは書かないで、自分に負けた気もする。 じゃあ何を書く? そう、明日の四…

リリィちゃん可愛いアレコレ

氷国の希望だよほんと どうも、Vl´ドライバー育成中のおじさんです。 今回のテーマは、 はい、可愛い。最終性能を改めてアレコレ 属性 水 種族 不明 タイプ 回復 詳しい性能なんて、某攻略サイトに書いてるよ! ここが強い点をおじさん目線でまとめていくよ …

せっかくだから杖パでも遊んでみたアレコレ

早速だが詰まるとかいう敗北者 どうも、我が子のタンクトップ姿が可愛い、親ばかです。 いつも水剣豪とかで遊んで飽きてきた()とか言えない。 フォリアが調整されたから、水杖パやってみるか! マグナアニマ足らんのやが? エウロペに逢いに行かなきゃ! 作…

カウンター?攻略?んなもんは要らんかったアレコレ

結局脳筋なんだよなぁ どうも、無事銃集め終わって、四象降臨まで寝たいおじさんです。 いやぁ期間の短いブレグラさん。 ガチャチケと銃2本4凸終わればクリアじゃないかな?って思える。 カウンターが有利です→ディスペルかましてやんよ! もうねカウンタ…

イベントに注目しすぎて忘れるアレコレ

バランス調整も実は今日 アッタクドライバーは走行音が好き どうもおじさんです。 早速イベントのお話 今回はランキングあるおかげで編成が参考になったりならなかったりしますね。 少し苦戦したような気もしたけど無事クリア。 No対策火力押しで辛勝って感…

ド真面目に書こうのアレコレ

そんなことはできない どうも、料理に偏りが定期的に発生するおじさんです。 初っ端から、タイトル否定をかましながら、今日も生きてます。 今日も今日と内容が無いorうすーい感じ行きたい。 先日、グラブルVSのcβテストをして思ったこと。 ・格ゲー初心者…

子どもの好みのアレコレ

個性が出るけど、割と鉄板の当たりがありそうな気もする。 どうも、口周りがべっちゃべちゃの娘も愛おしいおじさんです。 (´・ω・`)作るのが楽しくて写真忘れたよ! 我が子の事なのですが、トマトが好き。ケチャップライス良しナポリタン良し。 で夕飯にナポ…

まさかの連続のアレコレ

四象降臨連続かよ どうも、スコ☆ガンバッテイーン!のおじさんです やーーーっと統べれる。これだけでがんばれる。 (´・ω・`)???? 連続ですか。黄龍凸れるかなぁわっかんね。 一番うれしかった点は、 現在の「訓練用機械兵デックγ」に相当する敵のステー…