2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後だからってアレコレ

特に思いれもなんもない! そんなことよりベイバトル!!なおじさんです。 いやぁ友人(事の発端)がこっちに帰ってくるのでベイバトルしようぜ! から始まり、 いつものカラオケ店へ 歌う気なさ過ぎ ベイブレード持ってない友人も巻き込んで おっさん3人が…

今度の追加ソルジャーらしいですよ奥様なアレコレ

おじさんは多分気が付いたら令和じゃんとか言ってそうな感じになる。 どうも、ガンスリンガーがEX2出るらしい、なにそれ辛いおじさんです。 いやぁ、ソルジャーらしいっすねぇ おしまい って言いたいよねほんと ガンスリンガーは弾の用意がクッソ面倒だった…

久遠かぁ久遠だよなぁのアレコレ

指輪を付けて殴るのは痛いからやめろって言われ 殴るために付けてんだよ。 どうも、急に寒くて子どもに厚着させたら可愛かった。親ばかおじさんです。 もう渡した、まだ悩んでる そんな 久遠の指輪 おじさんは、割と悩まずに 趣味と実益の両立 こっちも趣味…

イオソへ向かうおじさんのアレコレ

世間が連休なのを忘れてて、車多いなぁ、人多いなぁ、 とか思ってた どうも、幼少期の頃、生卵に醤油を足して飲んでたのを妻に言ったら、すごい目で見られたおじさんです。 いやぁ久しぶりにグラブル以外の楽しいネタですよ。 そう今日はコレ ウィザードファ…

四象やってると思うアレコレ

○○してると別の○○がしたくなる現象 あると思います。 どうも、MTGAで灯争大戦がリリースされデッキ考えてたら、 半日たったおじさんです。 古戦場の時もなのですが、周回してると別の事がしたくなる。 古戦場は、麻雀 四象は、育成 こいつクロム集める気ない…

四象とか四大天司HLとかやってみたのアレコレ

ヒヒとったら完成出来たな! 長かったな。 どうも、グランドゼロなおじさんです。 17時に四大天司HL18連部屋に凸した感想 楽しいなこいつ、ただ青箱ひかな輪っかつらいなぁのと、 骸晶君の入手量増やしてどうぞ クロム鋼予定ではあと100程いる臭い金印もいる…

退団rush突入!なアレコレ

雨が降ると湿気で、僕も子どももみんな汗をかきだす どうも、子ども等の昼寝の寝相が一緒でニヤニヤなおじさんです。 切られたり、自主的に団活されたり、様々な思惑が飛び交う今日この頃。 おじさんは、土古戦場向けてせっせこしながら過ごしております。 …

古戦場お疲れ様でアレコレ

迫る70000位離れる35000位 どうも、ヒヒ不足のおじさんです。 古戦場お疲れ様です。 おじさんの個ラン戦は、 うーん、微妙な位置。 本選2日目3日目を走らなかった者の末路って感じがする。 にしてもボーダー爆上がりで、すごくしんどかった。 次回もこんなん…

最終日にして気が付いたアレコレ

最近暑くて大変、子ども等が朝起きない、 どうも、納豆が食べたいおじさんです。 古戦場はいかがお過ごしでしょうか? おじさんは、95Hellオートで回せば楽だということ、さっき気が付き、泣きそうです。 洗濯物が乾くの嬉しいが、どうも熱くなってやる気が…

古戦場?んなことより家族サービスだよ!なアレコレ

帰宅1時間は走ったおじさん。 良き古戦場ライフをお送りしてましょうか?おじさんはモチベだださがりです。 冬寒かったから、暖かくなってからってことで、昨日息子の宮参りを行ってきました。 いつもの場所で、ついでにお茶も 個人的にお勧めするおじさん。…

古戦場の活動時間のアレコレ

7:00~23:59 (´・ω・`)すごく健康的じゃね? 本選になってから、速度が落ちてくおじさんです。 これと言って書くことがあるけど、古戦場期間中は脳みそ古戦場だから、 メモ帳の中身が増える。 ベイブレードも70㌘カスタムも試したいし、分身したい。 で…

インターバルってなんだっけなアレコレ

インターバル 〘名〙 (interval) ① 間隔。あいま。 ② 劇場などの幕間、休憩時間。〔モダン辞典(1930)〕 ③ 野球で、投手が打者に対して、一度球を投げてから、次に投げるまでの時間、間隔。 ④ 音程。〔モダン辞典(1930)〕 出典 精選版 日本国語大辞典精選…

予選お疲れ様なアレコレ

団長が拾った人の中に、光る人が居て嬉しいおじさんです。 (´・ω・`)普通に疲れるね今回の古戦場。 とりあえずおじさん、サラーサ最終しよう、最初に取ったサラーサ、 思い入れが深いサラーサを とりあえず、疲れた。

古戦場で90Hellアレコレ

肉集めしかしてないおじさんです。 おそらく、90Hellでレスラーさんが頑張ってる予想 AT限でのお話ですけど ついこないだ、ゼノサジで追加されたゼノ拳。 メイン装備効果が中々お仕事されます。 AT限なら開幕フルチェで、黄木天の二重星が発動。 そこで添え…

春のBAN祭りとか穴場な稼ぎ場とかアレコレ

食パン食べてお皿とか交換してる、どうもおじさんです。 巷で話題となった、お空のBANや警告表示。 幸いにも、おじさんの身内ではそう言った報告なくてよかったです。 某メイトであったり、加速だの、なんだのあるらしいけど、 どうしてフラットで戦わない?…

久しぶりのスプラトゥーン2のアレコレ

スルメを食べると匂いがヤダと言われた、おじさんです。 久々に数時間プレイ。 武器増えすぎじゃね? 久しぶりだから楽しかったのか、もともと楽しかったのか、 そんなの気にすることなく、楽しめた。 面白いね、やっぱり。 ウデマエ? おじさんの残念な腕で…

ミルクをあげたあとのアレコレ

思いのほかうどんのきつねさんが、美味しく出来たおじさんです。 よくある、育児本や経験談。 参考にはなるけど、個人差が非常にあると感じる日々。 我が家でも、上の子と下の子で既に違いが出てきて面白い。 上のお姉ちゃんは寝返りが遅くて、生後約半年で…

毎日ファーさんN30連でアレコレ

娘に付き合って公園で遊ぶと、先に体力負けする どうも、メタボ一直線でしょな、おじさんです。 毎日って言っても、まだ二日目ですけど、大体一日にマテリアル15貯まるかどうか。 なーんかTwitter見た感じ、上限枠がオメガと同枠ぽいらしいから、色々出来そ…

とりあえず1本作ったのでアレコレ

5凸にヒヒとかもうね いつ完成すのやら おやすみな時間でも、書いちゃうおじさんです。 さて4/11 19:15にグラブルが更新され、 リリィの最終や終末の神器を交換するため、 ファーさんを倒しに行こう!ってことになり、 30連へいざ凸 最初は、土パで対アルバ…

取り急ぎ終末の神器のアレコレ

きましたねアプデ取り急ぎで大雑把にSS貼っていく簡単お仕事 武器一覧 火斧 水杖 土楽器 風槍 光剣 闇刀属性エレメント500 武器エレメント255 新素材ダークネス・マテリアル 武器性能 別タイプは方陣に変わる模様 マルチ新素材 ペンデュラム一覧 第二スキル …

心は少年のままだと思うおじさんのアレコレ

大抵のことは楽しめる どうも、おじさんです。 今朝、半覚醒のなか 『ピンポーン』 郵便屋さん さて荷物はなんじゃら、 ベイブレードですよ、おじさん。 おじさんをベイブレードへ誘った、友人からの贈り物である。 因みに、先日買ったのが この二種とまだま…

ミックスパイ復刻らしいのでアレコレ

始まりました、ミックスパイ 復刻と言いながらも、ほとんどが初見な私。 どうも、おじさんです ビィ君の氷像可愛いな では早速 。 。。 。。。 リリィ 最終 検索 ぐらぶるちゃんねる#112にて 4月11日のアップデートにSSRリリィの最終上限解放の実装が発表 ち…

お弁当のアレコレ

お弁当の中身が全部冷食は、果たして手抜きなのか どうも、迷走おじさんです。 お弁当を作る時、何を重視するか 見栄えや彩り? 量? 肉とか揚げ物? などなど 色々重視することがあると思います。 特に揚げ物とかを、手作りでお弁当に入れてる家庭は、すご…

久しぶりの属性スタレ

スタレで一番誰得じゃないやつ さて、久しぶりの属性スタレ。 何を選ぶかは、人によって変わりますけど、 おじさんは、恒常キャラで欲しいのや、 恒常で半数以上持ってない属性をオススメしたけど、 実際は、外れ石に直撃した時にエレにしたい属性で選んでま…

まだまだ若いと思ってても

実際は歳を重ねてるおじさんです そろそろ、グラブルについてまた書くとするか 何書こうかな、

今日はちょっと

休憩 全然進捗かわらないやばい

SEKIROがやっと

2周目なおじさんです おじさんの中では、バカウケしてるSEKIROさん 先日やっとこさ2周目に入り 体力は飾りだ 体幹を仕留めろ これに尽きる 毎日毎日しょうもないこと書いてるけど 毎日書くことを日課にすると 書くことが楽しくなってくるかもしれない 少なく…

姉弟って

寝相がほぼ一緒とかいう可愛い要素 どうも、我が家のカレーはブースト気味なおじさんです 睡眠と生活リズムを改善しないと毎朝しこたま眠い お空は風エレ集める+何かみたいな、倍額だと割としっかりやらなくなる で、だ この前小旅行に行ったとき、隣り合っ…

世のママさん

(´・ω・`)半端ネーナ どうも、アルバハHLでヒヒ泥見てみたいおじさんです タイトル通り、世のママさんもちろんパパさんもですけど 育児しながら家事とかをこなせる人は、すごいと思う 子ども2人相手に、両手がふさがり中々色々手が付けられない と、愚痴をこ…

ウソ で片づけていいのか

こんばんナゾブル 早速であれなのですがそう ナゾブルの嘘の件 データぶっこ抜きもよろしくない 先着順と煽って、結局は全員配布のオチ ちょーっとそれはどうなの? 個人的には石もらえるからいいけど 謎自体、楽しめた人は良かったかもしれないけど 石のた…