流行ってるそうなので触れるアレコレ

流行るには流行る理由がある

何より鮮度がある

 

 

どうも、今朝もいつまで寝てるんだと怒られたおじさんです。

 

今日も今日とて、ちょっと今更ですけど

『Dota Auto Chess』

やりはじめました。

 

最初はまーったく、ゲーム性を理解してなかったんですけど(今もしてない

自動戦闘麻雀バトルロワイアル でしたね。

 

チェス要素 8×8のボードのみ

麻雀要素 同じコマを3つ集めると強くなる→刻子を作る

     集めた駒(種族やクラス)を揃えるとシナジーが出る→役ができる

バトロワ要素 8人のプレイヤーでの殴り合い

 

良い点 割と運要素もあるので、結構楽しめる

悪い点 一戦一戦が長い ただ、負けた時は、即抜けして問題ないらしい

 

で、6時間ほどかけてやっと

f:id:hinata_moco9:20190516124343j:plain

初勝利を収め

 

記事が出来た。

 

勝てなかったら多分書くことなく終わってな

 

 

ランレーも欲しいな!