友人と4時間ぶん回してのアレコレ

ジャッジメントですの

 

ベイは空を飛ぶ、それを知った今日、どうもおじさんです。

 

今日は友人とイオソの某電気屋へ行き、ベノムディアボロス購入しに。

少し腹ごしらえをし、いつものカラオケ店へ。

 

早速購入したベノムディアボロスを使いながら盛り上がる。

あまりにも盛り上がりすぎて写真や動画を残すのを忘れるぐらい遊んだよ。

 

対戦を4時間ほどした結果、得た結論。

 

先ず覚醒Vl強すぎないか?

同回転、送り合い、対ベアリングでの送り合い。これらにほぼ勝利。

ただ、負け筋としてぶつかり合いでのオーバーフィニッシュが目立った印象。

世間様が強い強いを改めて2人感じた対戦だった。

 

次に、ジャッジメントべースがやばい。

どのカスタムに対してもバーストやオーバーに持ち込む事が出来るのが強い。

まぐれだろうが何だろうが1pt2pt得れるアドバンテージは優秀だと感じたね。

カスタム次第で色々化けそうなのも個人的に好き。

ただバーストが激しすぎて危ないのがアレ過ぎたけど。

 

ツヴァイベースはあたりが強いのが非常に楽しい。

相手を弾く、アッパーで浮かす、アタックベースは楽しいバトルを作るね。華だよ。

スタジアムカバーにあったときのロスが大きさを痛感したけど、それ以上に相手を吹っ飛ばす楽しさを魅せてくれるのが良かった。

 

ここからが、ベノムディアボロスを使っての感想。

ディアボロスチップは重さは正義と言わんばかり優秀なチップでした。

右左問わず、各ベースでしっかり重さを確保し貢献してた印象です。

 

ベノムべースは、各方面で程よく良い感じに、尖ってはいないが使い勝手が良い。

まさに、バランスタイプを謳うだけのことはあるだけの性能をした印象でした。

 

イレイザーべース、個人的にはすごく好き。

大型べースで強烈なアッパー刃で体感このベースだとロックが硬くなる印象と、すごく良さげな雰囲気をしてた。

ただ、対戦中の印象はべースにメタル無いので比較対象が悪いのもあるが、ツヴァイのようなあたりが強くなく、競り負ける印象を残しました。

使いこなせてないのかもしれませんが、何とかして活躍させたいと思いました。

 

ヴァンガードディスク、こいつはドライバーを高くしないと擦りまくる。

ネタでヤードドライバーで使用したら、傾いた瞬間に擦って超軌道になり、失速。

高めのドライバーにこいつを使うのが賢いか?って思い覚醒Vlやベアリング等で使うと、ディスクに直撃時がアウターや0Wと違って強く弾いて、思ってた以上にアタック寄りかな?という印象でした。

ただガンガンディスクで殴るので、凹みや欠けが気になる人は注意が要りそうでした。

 

問題児

バレットドライバー、個体差がヤバかった。

体感所か、友人におじさんのバレット貸して対戦しても個体差を感じるぐらい問題児なドライバーでした。

それは、デュアルファントムこと射出のし易さがバラバラ。

友人のはほぼ100%射出するぐらいバレットが飛び。おじさんのバレット君、5試合に1回飛べば良い方である。それぐらい差がありました。

射出後の軸の細さが不安すぎるから、おじさんは使いたいけど使いたくないそんな感想が残りました。

対戦での印象とすれば、決して弱くはないが強くもなく。使いこなしたら最高に格好良いそんなドライバー。

 

 

通常スタジアムでの対戦し終えて一番の感想として両者ともに、オーバーしたと見せかけての復帰が激しい。

ベースが大型化してオーバーする前に跳ねて戻ってくる。

特に印象に残ったのが、相手のアタックでオーバーすると見せかけて、カバーに当たって跳ね返りそのままベイを飛び越えて、裏回りをし相手をオーバーするとかいう、何それ状態。

スタンダードスタジアムをほんの少しでもいいので一回り大きくならないかな?と思った。

 

やはり有人での対戦は新しいことが色々発見できるから非常に楽しい。

この辺でベイやってる人居ないかなぁ。