E3で今のところ印象に残ったアレコレ

奴が全部持って行った。

 

どうも、時折古いゲームにどっぷりなおじさんです。

 

f:id:hinata_moco9:20190613143336p:plain

意見が割れそうな事ですが、おじさん的にはゲームは大人から子どもまで幅広く遊べるものだと思ってる。

ソフトのターゲット層で子ども向け大人向けとありますが、ゲームは子どもが遊ぶものとか、大人が買うから子どもはするな!とかはナンセンス。

オン環境でも、ガキはマナーがないとか耳にしますが、大人も正直大差ない。

 

 

そんなゲームの事ですが、

今現在Electronic Entertainment Expo.ことE3が開催されてます。

全部上げたら、もうそれ本職の人ですよってぐらい色々あったので、特に印象に残ったのを、アレコレと。

 

ではでは、やっとこさ発売日も発表された

FINAL FANTASY Ⅶ RRMAKE』

来年2020年3月3日とのこと。

多く人はティファの登場に、歓喜の声が上がったであろうと思います。おじさんもその一人です。

特に印象に残ったのがこれ

f:id:hinata_moco9:20190613150156j:plain

 

しっかり武器グラ変わってる。

おじさんがPSのFF7が好きな理由の一つ、武器グラが変わる。

いやぁ嬉しい、凄まじく嬉しい。そしてこのシーンでおじさんの記憶が違和感を訴える。

そう

恐らくこのシーンは、伍番魔晄炉の爆弾仕掛けた後出てくるエアバスター戦かな?

f:id:hinata_moco9:20190613150748j:plain

 

 

このシーンでも、おそらくハードブレイカーを装備してるクラウド

f:id:hinata_moco9:20190613151224p:plain

やりこんでる聡明な方ならわかるでしょう、このタイミングでハードブレイカー入手できない!

最速でたしか、神羅ビルに居るソルジャー:3RDから盗むで入手できる武器。

そのあとは、ミッドガルをでて、アルジュノンで店売りだったと記憶してる。

 

初期武器とハードブレイカーの間にカームでミスリスセイバーも売ってるがハードブレイカー盗んでたら、要らない子だった印象。

 

つまり、盗むの有用性を知らなかった時期は、クラウドはミッドガルを出るまでずっと

バスターソードのみで戦う羽目に。

きっとPTが武器更新するのにクラウドさん、装備変わらない。なんて思ってた人も居るだろう。

 

大きく脱線したが、実は結構内容変わってるか可能性が出てきて、

すっごくわくわくしてるよ!

 

いろんな武器もたせるの楽しみである。

 

そんなFF7Rは、2020 03 03 乞うご期待