ランペルージアレコレ

良い感じに抜けてるな()

 

どうも、ゴールドはないが星は4なんだおじさんです。

 

f:id:hinata_moco9:20190623102036p:plain

配布キャラは良い所を探したい。

 

ではでは早速

f:id:hinata_moco9:20190623102451j:plain

ヒューマンで銃得意

オメガじゃちょっと合わせにくい得意武器だが、ソルジャーも流行ってるからもしかしたら?

 

奥義

f:id:hinata_moco9:20190623102649j:plain

全体奥義ゲージ10%、これだけで割と評価したい。が本人が今まで同様ゲージが溜まりにくい。

 

アビリティ

f:id:hinata_moco9:20190623102946j:plain

片面枠で防御20%DOWN

出来たら25だと嬉しいがそこは配布だからまぁやむなし。

コレ+ミスト+累積or属性で下限もっていこうね そうしようね。

 

f:id:hinata_moco9:20190623103240j:plain

f:id:hinata_moco9:20190623103325j:plain

特殊強化で消去不可

アニラも消去不可にしよう

1回目

闇属性20%UP DA30%TA10%

2回目 効果時間4Tに

闇属性30%UP DA40%TA15%

 

解析効果

弱体耐性10%DOWN(ピルファーなどの耐性DOWNとは共存しないそうです⦅高い方を適用⦆)

 

優秀なバフ効果、何より消去不可が大きい。

 

f:id:hinata_moco9:20190623104105j:plain

奇跡の条件

敵が特殊技使用時発動。

敵全体に無属性50万ダメージ

敵全体に恐怖効果(3T個別)

3T味方全体に闇属性20%追撃

 

防御効果は50%UP

 

発動こそ少し面倒だが、発動すれば戦いやすく有利な展開になる。

出来たら無属性999,999ダメとかだったら嬉しかった。

 

 サポアビ

f:id:hinata_moco9:20190623104647j:plain

 ナイトメアフレームはみんな一緒

 

黒の騎士団 総司令

HP50%以上で最大10%(通常渾身枠)

 

マグナ編成だと特に効果を感じやすいだろう通常渾身枠。

非常に助かる。

 

総評

役割から見るルルーシュの性能がバフデバフ役。

立ってるだけでも、効果があるサポアビと決して弱くはない。

2アビによる、弱体化を成功の補助もできる点は、初心者には特にありがたいのでは?と思う。

 

今回コラボキャラ全体にいえるのが、コラボで新規にプレイされた方から、最近始めた人には中々良き性能ではと思いました。

こうやって増えた新規の方が定着してくれるのを望むばかりです。